2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

ヤバい。血圧上がる。みさとだと。笑 今日から一日中いれっばにすることに。 パン残すは~ 朝飯 昼飯 料理方の都合だろう、揚げ物がないっ。 パン粉焼きなのか温めなのかって鳥料理。 傷周りの消毒を教わる。 夕飯 最後22時に入れてる。

月曜日

7月が終わるので役所に行って申請しないとならんことに。 朝飯 食パンとまづい煎餅残す。 お昼 食べて区役所へへ。 難病申請なるものを。 しないと、治療費いくらなんだろう?? 都からも補助でるのね~~。日本凄い。 夕飯太刀魚だそうだが、バターと白ワ…

日曜日

そろそろ傷の痛みは抜けてきた感じ。 起き上がりもまぁできるかな。 今日から2L入れてる。 朝飯 昼飯 向かいの真ん中のベッドの禿おぢさん。病気を心配するクセには文句が多い。ドクターが気の毒。ご飯残すくせに朝、スナック菓子食べてる。禿のくせに。 い…

土曜日

朝飯は抜き。 超音波検査。 だから通路。 胸辺りがゼリーまみれ~。笑 お昼が 肉団子。よい! 夕飯 竜田上げ 随分、腹筋で持ち上げて起きられるようになった。ジンジン時間はあるがまぁまぁ~かな。 今日日勤はみさと。マスクだけどイ~感じと踏んでいる。笑

金曜日

お騒がせなお隣の大門さんが退院された。 恐らくしんちゃんでナースコールがスゴかった。お茶~トイレ~とか仕方ない。 あと物凄独り言と吐息が沢山だった。 朝飯。ゆで卵!!でた! 本日より溶液1.5L投入。お腹一杯なかんじ。白米が食えない。一日3食って多く…

木曜日

熱が出たり出なかったり。 この中華昼食はうまかった! 炊き込みチャーハンは作れそう! 焼き魚は元来苦手かぁ~~

水曜日

一週間たった。 昨日からPD開始。水曜日は偉い先生検診。白い巨頭。昨日は500ml。今日から1000ml。午後寒いなぁ~と思ったら37.8あるわー! 傷は徐々にってかんじ。 朝飯クスリが無く一時間deled 昼飯初めてに近いスープ。意外としょっぱい。夕飯

火曜日

火曜日はシーツ交換の日のようだ。 昨夜は、一度しかしっこで目が覚めなかった。良かったぜ。 今日からPDの実践。とりま500ml入れて過ごしている。 朝飯

月曜

痛くて咳ができない! タンがからんでエヘンとできない。

22日

日曜日。 歩くと響く。くらいでいまは特に違和感はない。 一回液を入れてみた。一リットル。特には感じなかった。暑い下界にでてどーなるかは、わからん。ん。

土曜日は

手術。下半身麻酔。 30年前ほど痛くなかったが、相変わらずの「お酒強いでしょ?」で肝臓の分解が速いらしく普通の人の2/3速く麻酔が切れて痛いの痛くないの!縫うときはぢごくだった! 当然当日の更新なんか出来ないので日曜の朝書いてる。

4日目

栄養士教室を午前中にうける。美人♪ まー量の問題なのか?適量なのなー。 ベーコン入ってた! 朝飯昼飯 茹でホイコーローは新鮮。午後、買い物もあり、スカパー!の予約もありなので外出届け。簡単に出る。まー久々の娑婆は暑い!大岡山駅の前は特に酷かった…

3日目

木曜日なので、前日に新内眞衣ANNがあるわけだ。一回22時に一度寝たが26時に目が覚める。STUのオールナイトやってた。結局、オールナイトからあさぼらけからおは寺で、6時には起床と時間となる。騒がしい。 で、朝飯。 卵食べていーんだ、ウィンナーも!って…

2日目

なんと、消灯2100まぢか~。 わかってはいたので昨日昼間は寝ないでいた。しかし、流石に渡辺みり愛のSHOWROOMみてても時間は埋まらず、約2時間ごとに目が覚めそのたびにラジコを聞く。前回と圧倒的に違うのはテレビ嫌いになったので、テレビカードを買って…

明日だったのに

手術は土曜日ですとのこと。 あらら ひま~

今日入院

さて、入院なわけだ。 午前10時に。 昼飯から